趣味の暇つぶし

楓でミハエルという希少職やってるよ

メイプルストーリー始めました2

皆さんこんにちは
先月からメイプルストーリーを始めました。
楓サーバーでミハエルやってます。激レアだね
キャラ名は「騎士王岸」 騎士と岸をかけただけの、5秒で考えた名前です
f:id:p_mugizoku:20201024001355p:plain
メイプルストーリー自体は学生の頃からやっていました。
当時はヒーローだったりカイザーだったり、戦士職と聖魔をメインにしていました。

ミリシタのモチベが盆踊り以降完全に無くなり(所謂燃え尽き症候群というやつだと思います)休日に暇を持て余してたので、「ちょっくらインスコすっかな」程度のつもりで復帰しました。

復帰してみるとあらびっくり(@_@;)
なんか知らない職業がめっちゃ増えてるじゃないの!
これだけ多いとどれにしようか迷うなぁと思いつつ、各職を見ていると見つけました
6年か7年ぐらい前だと思います。私がカイザーを始める時に「実装されるかも?」と噂になっていた職ミハエルを!

この職をやりたくて装備を揃えたのに肩透かしを食らったあの苦い経験(笑)から数年…
ようやくミハエルができる!ということでこの職に飛びつきました

とはいえどうせすぐに飽きるだろうから(友達いないし)名前は適当に考えました

ところが昔同じギルドに所属し、オフ会でも顔を合わせたことのあるまさきどっとこむ
まさき(mskxtkk) (@MASAKISIFN_N) | Twitter

が未だに現役でやっており、すぐにお友達ができました!めでたいたい!

友達も出来てやる気が出てきたので課金して装備を揃えたりしました。

そして現在ではf:id:p_mugizoku:20201024155824j:plain
f:id:p_mugizoku:20201024155837j:plain
楓鯖も全鯖もランキングに載ってます
人口がめちゃくちゃ少ない職だから当然だけどね…

これからメイプル始める人は是非お声がけ下さい
何かしらサポートできると思います